田辺の看板は白に黒

もう一つ、東住吉区田辺の町から。
道を歩いていると、昔ながらの白地に黒の看板を掲げるお店が目にとまりました。
こちら楽器屋さん。といってももちろん和楽器。

ブリキヤさん。今では珍しい。

たたみ屋さん。
商売自体も古そうですし、落ち着いた町並みと合っています。
さりげないものですが、統一感のもつ美しさが出ているように思います。
| 固定リンク
« 田辺のスクラッチ | トップページ | 蛍池の洋館 »
「日常旅行(大阪)」カテゴリの記事
- 深日町の塀(大阪府岬町)/2026年もよろしくお願いします(2026.01.01)
- 旭区の個性派デコ住宅/2025年を振り返る(2025.12.31)
- 2022年もよろしくお願いします(2022年初歩き)(2022.01.02)
- トンガリ屋根の市営住宅(東大阪市)(2021.08.02)
- 野里を歩く(大阪市西淀川区)(2021.07.25)

コメント