男鹿島のオブジェ

家島本島に東には男鹿島(たんがじま)という石材の島があります。
その海岸にあるオブジェ・・・に見える放置物です。
左が砕石をつかむ爪、右は砂利をつかむショベルだと思われます。
でもアート作品に見えません?
| 固定リンク
「日常旅行(兵庫)」カテゴリの記事
- 武庫川取水場(兵庫県西宮市)(2026.04.08)
- 水道施設だったニテコ池(兵庫県西宮市)(2026.04.06)
- 越水浄水場の外にある遺構(兵庫県西宮市)(2026.04.02)
- 越水浄水場・桜の通り抜けで遺構見学(西宮市)(2026.03.29)
- 再度山(神戸市北区)(2026.01.17)

コメント
これはこれは見事な”オブジェ”です。
私には、宮崎アニメの崩れ落ちたロボット兵のような
雰囲気にも見えます。
投稿: ひろ009 | 2006年10月26日 (木) 23:06
ひろさん、こんばんは。
砂浜の真ん中にぽつんと置いてあるので、なお印象的です。
宮崎アニメのロボット兵・・・なるほど。特に左のなど、がちゃがちゃと歩く昆虫型ロボットでも通用しそうですね。
投稿: びんみん | 2006年10月27日 (金) 00:51