通勤旅行2006 冬(帰り)

実は、この日は帰り道も写真を撮ってました。
私の使っているカメラは鳥目で夜に弱く、ISO800まで上げられるんですが、するとざらざらになるというもの。
普通に撮ってもドキュメンタリー・タッチになります。
見苦しいですが、ご容赦を・・・
さて、帰り道の最初の写真は、大林組本社前。遠いので分かりにくいかもしれませんが、大きなオブジェに向かいの料理学校屋上からの3色ライトが当てられていて、表は白いのに、影がカラフルという不思議なものがあります。大林組の演出でしょうか。
タクシーが並んでいるのもいつもの光景です。

今橋を逆方向にわたります。(ぶれてしまいました)
右のビルは伊勢志摩料理の店が入ってます。まだ入ったことはありません。

このレストランはプレオープン中だそうです。

昼間は地味なのに、夜はひときわ妖しく輝く。
色目をかなり調整しましたが、目で見た印象はこんな感じです。

地下鉄ホーム。さびしいけど、ちょっとほっとします。

逆方向の乗換。地下3階から地上3階へ。
この写真を撮るのは一番緊張しました。

高架ホーム。寒いです。

駅に着きました。出口へ急ぐ乗客。

駅前広場。バスで帰る人も、迎えが来る人も。
こちらは駅の裏側に当たるので、バスは1系統だけ。迎えの車がたくさん来ます。
奥の建物は建設中。

さびしい自転車置き場。

線路の下をくぐる抜け道。落書きがいっぱい。
この道を通らないと踏切にしょっちゅう引っかかるんです。

夜に輝くコンビニ。昼間の写真でガストの向かいです。
絶妙のロケーション。

米屋前の自販機。時々、ここで一息つきます。

さあ登りが始まります。

さらに登ります。

少し平坦な道が続きます。遠くに公団住宅が見えます。あんなところに建てるなんて信じられません。

最後の坂を登り切れば家です。
すみません。最後の数枚は、よく分かりませんよね。
この季節、寒いんですが、最後には暖まります。
ご覧いただきましてありがとうございました。
かなりぱっぱぱっぱ撮ったので雑な写真もありますが、ご了承を。
次は春編につづく、かな。
| 固定リンク
「日常旅行(大阪)」カテゴリの記事
- 2022年もよろしくお願いします(2022年初歩き)(2022.01.02)
- トンガリ屋根の市営住宅(東大阪市)(2021.08.02)
- 野里を歩く(大阪市西淀川区)(2021.07.25)
- 姫島を歩く(大阪市西淀川区)(2021.06.13)
- 住吉大社門前の道(大阪市住之江区)(2020.01.03)


コメント