« 2012年お世話になりました | トップページ | 平野の洋風建築など(大阪市平野区) »

2013年1月 1日 (火)

2013年を迎えて

130101nenga1

皆さま、あけましておめでとうございます。

いつも日常旅行日記を見に来ていただいている皆さま、なぜか検索すると引っかかるので見るという方、ありがとうございます。

年内の記事は年内にと思いながら、いくつか記事を持ち越してしまいました。
奈良の五條・御所など、西宮船坂、平野の記事などが残っていますので、また明日からしばらく紹介していきます。

今年の方針としては、
《積み残した約束を果たす》をテーマにしています。
 「ここに行きます!」といいながらそれっきりの場所がいくつかあります。
 そこを優先的に訪ねたいと思います。
(心当たりのある方、こそっと教えて下さい)

あとはこれまで通り、
○近代の公園めぐり
○近代の郊外住宅地めぐり
○旧街道の近代さがし
○レトロアパートの現存確認
○まちなかで気になったもの

 などやっていきたいと思います。
 あくまでさりげないところにスポットを当てて紹介していきたいなと思います。

いつも言っていることですが、
コメントをいただけるとたいへん励みになりますので、お気軽にコメントください。

>Instagramをされている方へ
毎日1枚ずつ、扉の写真をアップしています。
また不定期に、玄関灯や古い鍵など気になる小物を紹介しています。
アカウントはbinming22です。
このブログの右側にも表示されています。

それでは本年もよろしくお願いいたします。


|

« 2012年お世話になりました | トップページ | 平野の洋風建築など(大阪市平野区) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

びんみんさま
明けましておめでとうございます。
いつも悪目立ちすることなくしっとりと上品な記事に仕上げてはって「ええなぁ、自分が行ってる気分になるわ」と読ませて、見せて頂いております…って、ウソです。自分が行ってたら、こんな深く細部を、全体像を把握してへんなぁと思う訳で、ま、ひと言で言えば「びんみんさんワールドを楽しませてもろてます」です。
今年も引き続き、楽しみにさせてもらいます。

投稿: 山本龍造 | 2013年1月 1日 (火) 23:06

山本龍造さま

明けましておめでとうございます。
新年早々のコメントありがとうございます。
しっとり上品というと何かおいしそうやなあと思いつつ、決して上品志向ではないのですが、そう見えますか。
とにかく楽しんでいただければと思いますので、今年もよろしくお願いします。

投稿: びんみん | 2013年1月 1日 (火) 23:12

あけましておめでとうございます!
最近はブログときどきまとめて見せて頂いてますが、
あちこち遠出されていてうらやましいです。
北陸、東北方面は、日本海・きたぐにがなくなってプランニングの夢が減ってしまいましたね。

今年も写真展やイベントなどでご一緒する機会があると思いますので
よろしくお願いします。

投稿: ぷにょ | 2013年1月 2日 (水) 23:13

ご挨拶が遅れてしまいましたがあけましておめでとうございます(まだ三が日ですのでお許しをーーーm(__)m)

《積み残した約束を果たす》素敵なテーマですねー!
そういえば私、今年の抱負もまだ何にも決めていませんでした・・・・・・・・・・・・・(←それなら今ここで決めよう!とちょっと考えてみましたが浮かばす。orzとほほ)。

こんなワタクシですが今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

投稿: KYO | 2013年1月 3日 (木) 07:36

ぷにょさん、あけましておめでとうございます!
ぷにょさんも昨年は遠くの出張など多かったようですね。
日本海・きたぐにの廃止はほんとに残念で、あとは新日本海フェリーを組み合わせたプランかなと思いながらまだ実現していません。

またいつもの写真展や、イベントや探訪で、今年もよろしくお願いします。

投稿: びんみん | 2013年1月 3日 (木) 09:39

KYOさん、あけましておめでとうございます。

「約束を果たす」は、実態はかっこよくなくて、ほんとに数年間放置しているので、いい加減やらないといけないなということです^^;
私も全体の抱負はちゃんと考えてません。
本年もどうぞよろしくお願いします。

投稿: びんみん | 2013年1月 3日 (木) 09:44

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

ふと思いついてまち歩きをするようなとき、びんみんさんのブログをよく参考にさせて頂いております----特に近代の公園や郊外住宅地、レトロアパートなど。頼りにしていますよ(笑)。

《積み残した約束を果たす》というテーマ、素晴らしいですね。私も積み残しがいっぱいありますが、そのまま忘れてしまうことが殆どです(汗)。

今年も写真展ほかでご一緒しましょう!
よろしくお願い致します。

投稿: ひろ009 | 2013年1月 3日 (木) 22:08

ひろさん、明けましておめでとうございます。

参考にしていただいてありがとうございます。
今さらながら、改まってそんなテーマを言わなければ良かったかなと(汗)

今年も写真展の他にもお会いする機会があればと思いますので、よろしくお願いします。

投稿: びんみん | 2013年1月 3日 (木) 22:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73434/56447185

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年を迎えて:

« 2012年お世話になりました | トップページ | 平野の洋風建築など(大阪市平野区) »