« 韓国映画『親切なクムジャさん』 | トップページ | 中国映画『世界』 »

2005年12月 3日 (土)

またしても最後に・・・

1203cerezo

セレッソ大阪の今季最終戦・FC東京戦を長居スタジアムに見に行ってきました。
ただの最終戦ではなく、優勝のかかった大事な試合。
試合経過がどうなったかは、皆さんご存じの通り。残り5分で追いつかれて2−2のドロー。優勝を逃しました。

注目試合だけに4万3千人あまりが入ったのですが、雰囲気としてはそんなに悲壮感はありませんでした。
出遅れたので、まさか残り1試合でトップに立つ=優勝に一番近い位置につけるとは、というのがもともとあったかもしれません。それは良かったのか、悪かったのか。

同点にされたときはさすがに呆然。
その瞬間、まだ時間が残っているのに選手がへたりこんでしまって、ボールを持ってセンターサークルに走るファビーニョについていかなかったのが少し残念でしたが、選手はシーズンを通して見て、またこの試合も、よく我慢して走り回ってくれたと思います。
天皇杯も含めて、これで5度目の決戦敗退。でもあまりとらわれないように期待します。

さあ次は得意の天皇杯。

1203nagaibench
<みんなが帰ったあとの長居のシート>

|

« 韓国映画『親切なクムジャさん』 | トップページ | 中国映画『世界』 »

その他の趣味」カテゴリの記事

コメント

サッカーもお好きだったのですね☆
我が家は長居公園から近くですので、寄ってくださればよかったのに^^
試合のあるときは、風向きによって、応援やどよめきが聞こえてきます。すごく不思議な感覚ですよ。

投稿: ふぁ | 2005年12月 5日 (月) 11:28

あれ、ふぁっちゃいんさんのところ、長居公園の近くでしたか。
ワールドカップのときはかなり賑やかだったでしょう?
サッカーの試合は年に数回ペースで見に行っています。

投稿: びんみん | 2005年12月 5日 (月) 20:10

ジョギングに行ったりしてます。^^
トランペットを練習してたり、ダンスしてたり。早朝だと太極拳のグループもそこかしこにいて、平和な光景です。
ワールドカップ時は、ほんと賑やかでした。友人はベッカムを間近で見たそうな(笑)

投稿: ふぁ | 2005年12月 6日 (火) 11:02

いいですね、あれだけの公園が近くにあると。
太極拳グループもですか。私の知らない世界です。
ワールドカップのときは会場の外もいろんなお店が出てて面白かったですよね。
でもベッカムを間近にって普通見れるのだろうか。

投稿: びんみん | 2005年12月 6日 (火) 20:23

ベッカムは、とてもフレンドリーで、ファンの前にも気軽に来てくれたそうです。もちろん、非常なる努力の追っかけ、ということもありますが。
その対極が、中田選手だそうで、昔彼が日本でいる頃、バスの選手達に手を振ったとき、ゴン中山とかは、必死で子どもたちにも手を振ってくれるけど、中田は、全く無視で、ずっとメールをしていて、非常にムカツク態度だったそうな。(というのが、ベッカム追っかけの友人の話だけど、まあどうだかねえ笑)

投稿: ふぁ | 2005年12月12日 (月) 11:35

中田選手とゴン中山の対応は分かる気がします。
両極端ですもんね。
日本に来ている外国人選手もけっこうフレンドリーな気がします。

投稿: びんみん | 2005年12月12日 (月) 21:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73434/7471539

この記事へのトラックバック一覧です: またしても最後に・・・:

« 韓国映画『親切なクムジャさん』 | トップページ | 中国映画『世界』 »